良い占い師と出会うために

こんな占い師には要注意!

占い師を名乗る人たちは、真面目に使命を持って、人のためになりたいという思いで真摯に鑑定を行っている人がほとんどでしょう。
しかし、実際にはトラブルもよく耳にしますよね。
トラブルに巻き込まれないためには、占い師の良し悪しを見極められる目を持つことが重要です。

まずは料金について。
明確な料金体系を打ち出していない占い師には要注意です。
たとえば「1件○円」となっていた場合、時間の制限はないのか?
1件とは何を指すのか?
始めに確認しておきましょう。

グッズを買うように勧めてきたり、恐怖心をあおって「○円払えば解決できる」など、お金を要求してくるようなものは、もはや占いではありません。
詐欺ですね。

不安ばかりあおって、解決策を示してくれないのは本物の占い師とは言えません。
相談している意味もありませんよね。
自分の心や気持ちが晴れるようなアドバイスをしてくれるような占い師を選びましょう。

良い占い師に出会うためには?

占いを、幸せな人生の道しるべとするために、ぜひ良い占い師と出会いたいものです。
良い占い師とは、鑑定をベースにして、相談者の目線でアドバイスをしてくれる人。
決して自分の意見を押しつけたりはしません。

鑑定の結果は必ずしも良い事ばかりではありませんが、悪い鑑定が出た時でも、解決策を示してくれるようであれば、その人は理想的な占い師と言えます。

悩む人にとっては、占い師は神々しく感じられるかもしれませんが、あなたと同じ人間です。
もちろん、相性の良し悪しもあるでしょう。
その占い師がどんな占術を得意とするのか?
それは自分が知りたいこととリンクする占いであるか?
こういったことを事前にリサーチしておきましょう。

そして、占いをしてもらうときには、事前に聞きたいこと、相談したいことを具体的に考えておくと良いでしょう。
自分のペースで占ってもらうことができれば、失敗することはありません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る